ファイテン活用歴20年の全身ファイルド加工野郎が語るファイテンに関する話題や効果そして活用法。                             ファイテン入門メールマガジン発行中!

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろは呼吸書法&スライブミニ上映&合気道ミニ体験会のご案内

この度、135度線付近の隠れ家サロン、波音のへやで合気道7段でもある山本光輝先生のいろは呼吸書法講習会を行います。

当初はいろは呼吸書法のみの予定でしたが、山本先生の提案で急遽、フリーエネルギーをテーマにしたTRIVE(スライブ)のミニ上映会と、合気道について、山本先生と西島でミニ体験会も行う事になりました。

ということで、少しお手伝いすることになりました。急な連絡となり、申し訳ありませんが、お時間都合付く方はお気軽にご参加下さい。

■3月23日(金)

■14:00~17:00 (TRIVE上映の為、若干時間を早めたり、延長するかもしれません)

■場所 波音のへや(JR朝霧より13分)大阪より新快速で60分兵庫県神戸市垂水区JR朝霧駅より13分海沿いにある隠れ家サロン地図等の詳細は申込者にお知らせいたします。...

■参加費 5000縁(お茶代含む)(終わってから先生を囲んでお茶タイムを楽しんでいただけます。)持ち物は不要でございます。(こちらでご用意いたします。)

■お申込みは、
fuingmimi73@gmail.com
まで。

海一面が目前の、淡路島や明石海峡大橋が望める、最高のロケーションで自分を整えにいらっしゃいませんか?お待ちしております。
波音のへや みいみ♪

書道と呼吸法をミックスしたものが『いろは呼吸書法』です『武』の究極は『書』なり。


中国のことわざにもあるように、武道の極意から生まれた、いろは呼吸書法は、現在、『健康』・『美容』・『教育』・『環境』・『農業』など、様々な分野で効果的な体験が寄せられています。いろは48文字を、声を出しながら筆で書くことによって、誰でも手軽に身につけることができる長呼気・腹式呼吸法です。『世』の乱れは、『言葉』の乱れとも言われています。『いろはうた』を発声することで、言霊の響きが脳に共鳴共振を起こさせα(アルファ)波が増大。

四十八神(よそやしん)とも呼ばれ一語一語が神を現していると言われています。
ご自分の中の何かが変わり始めることでしょう。言魂には天地を清めるほどの力があると言われています。そのエネルギーを全身で感じ、書を通じて自然体で表現する、そんな貴重なひと時をご堪能下さいませ。

前半は山本光輝先生のお話、後半は実践です。

<山本光輝先生プロフィール>呼吸書法家。合気道7段。
27歳のとき、合気道の開祖、植芝盛平氏より指導を受ける。32歳のとき、前衛書道と出会い、以後20年以上を渡って、いろは歌、ひふみ祝詞のみをテーマに書き続ける。数多くの個展、展覧会を国内外で開催。著書には、「いろは呼吸書法」、「さとり実践呼吸書法」がある。
http://yamamotokouki.com/
以上よろしくお願い致します。 
西島守彦 
https://www.facebook.com/#!/nishijima49
http://ameblo.jp/spirituals-aikido/
http://www.aikidou.net/aikikai/ 
スポンサーサイト
いつもお世話になっている保江邦夫先生が「NPOコムニタ活人塾」設立しました。

基調講演には東大医学部教授という立場で死後の世界の事を書き話題を呼んだ「人は死なない」著者の矢作先生がお話していただけます。

最先端の物理学や医学で著名な方も多数参加されると思いますが、私のような一般凡人または変人武道家も多数参加しますのでお気軽にご参加下さい。



 「NPOコムニタ活人塾」設立
基調講演会 並びに 記念パーティのご案内


 「NPOコムニタ活人塾」設立に際し、これまでのご理解・ご賛同に感謝並びに厚く御礼申し上げます。


 この度発足を記念し、ご賛同を頂いた皆様と、より一層のご理解を頂くべく、また親交を深めさせて頂くべく、基調講演会並びに記念パーティを開催することと致しました。


 皆様におかれましては、ご多忙中かと思いますが、万障お繰り合わせを頂き、ご出席を賜りたく、ご案内・お願い申し上げます。

            -記-

日 時 2012年2月18日(土)
会 場 キャッスルプラザホテル 3階 孔雀の間
    〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-3-25
    Tel:052-582-2121 Fax:052-582-8666     


式次第
1)基調講演会  13:30-15:00
  ① 設立ご挨拶  塾長 保江 邦夫
  ② 基調講演「演題未定」
    東京大学大学院 医学系研究科 教授 矢作 直樹

人は死なない-ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索-人は死なない-ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索-
(2011/08/25)
矢作 直樹

商品詳細を見る



2)記念パーティ 15:10-16:30


会費など
 1)当日受付  13:00より
 2)会費  1万円 
振込み先:三菱東京UFJ銀行 名古屋駅前支店
店番221 普通口座番号 0139868
口座名義人 NPOコムニタ活人塾 服部徹
お申し込み・連絡先
  事務局:田中 迄  
電話:090-4216-4423 
メール:apolokite13@gmail.com


NPOコムニタ活人塾 設立趣意書

 

 2003年3月29日に87歳で帰天されたエスタニスラウ・マリア・ヨパルト神父は晩年の29年間を日本で隠遁者として生き、宗教や民族の違いを超えて最も崇高で、最も気高い人間愛によって人々を活性化し、真の恒久的な平和を享受できる「人間愛の文明」が支配する人類社会の実現を目指し、人間愛に基づく活人塾「コムニタ Comunitat」を展開する草の根的活動を提唱しました。
 
 コムニタの実現を強く祈りながら帰天されたエスタニスラウ神父の御意志は、しかしながら徐々に人々の気持ちから消えていき、現在では御存命中に縁を頂戴できたごく一部の人達の思い出の中にかろうじて残っているのが実状でありましょう。
 
 それに反比例するかのように、日本のみならず世界的レベルにおいても人間愛を駆逐してしまうかのような弱肉強食の社会情勢が広がってきました。 


 今後は更なる深刻な社会問題が地球規模で発生し、経済力や武力で補強した法律による似非正義が人類社会を牛耳ってしまうという事態が予見されています。
 
 確かに、法律は平和へと続く最初の道で、人々は法を守るよう教えられなければなりません。
 
 しかし、正義は人間愛によって補完されていなければ真の正義とはならないのです。世界に真の平和を築くためには、正義が愛のうちに成就しなければならないからです。



 歴史上の事実は、このことが真実であることを証明しています。



 即ち、正義は恨みや憎しみ、更には残虐性からも逃れられなかったことが示されているのであり、正義そのものだけでは不十分なのです。



 こうした理由から、我々の目前に迫りつつあるこの大問題を解決するためには、人間愛に基づく活人塾「コムニタ Comunitat」において、私達は皆さんとすべての善意の人々に「人間愛の文明」が支配する人類社会の実現を訴え続けていく必要があると信じます。



 将来に対する大きな不安を払拭し、人類全体の幸せと平和の礎として人間愛を根元とした夢のある未来を拓くべく、私達は今こそエスタニスラウ神父の志を継ぐ形で人間愛を現代に活かし、日本から世界に向けて発信すべきだと確信しています。

 
 活人塾「コムニタ Comunitat」は人間愛を規範とし、現代の悩み多き人々に活き活きとした人生を取り戻し、世界に恒久的な平和と人類の幸せを実現するため、有為の人材を育成し、以ってその使命を遂行すべくここに設立いたしました。
 
 この活人塾「コムニタ Comunitat」の趣意に賛同し、人間愛を体し、平和的連帯の輪を強め、人間愛の文明を育んでいく有志を募ります。



関連著書
合気開眼―ある隠遁者の教え合気開眼―ある隠遁者の教え
(2008/02)
保江 邦夫

商品詳細を見る
魂のかけら―ある物理学者の神秘体験魂のかけら―ある物理学者の神秘体験
(2007/01)
佐川 邦夫

商品詳細を見る
唯心論武道の誕生唯心論武道の誕生
(2009/08)
保江 邦夫

商品詳細を見る

合気道\縮小版 体験講習

と言うことで加古川市体育協会主催のあなたもスポーツにチャレンジ!!「健康・体力づくり事業」の一環として当道場で合気道市民体験講習会を行います。

今回は特に全く初めての方に楽しんでもらう為に合気道の技を講習するのではなく、日常生活や介護、スポーツといった事に役立つような合気道の本質的な不思議な体験をしてもらう事を中心に考えてます。

万能スポーツ整骨院内ではスペースの関係でできないような不思議で楽しい体験を広い武道館でしてもらおうと私(西島)も患者さんにお誘いしています。

動きやすい格好でお気軽にご参加下さい。

無償の愛で極意や秘伝を大公開です(笑)。

11/6(日)当日スケジュール
13:00 受付開始
13:30 開始 合気道加古川市連盟 川上俊策会長 挨拶~
    準備運動(西式健康法 真向法 古神道行法など混ぜ合わせた健康合気体操)
14:00 合気起こし(愛魂起こし) スマイルリフティング(合気上げ)
    講師:冠光寺流柔術関西支部長 前山泰彦先生
14:30 意識操作による折れない腕 持ち上がらない身体の体験 
    講師:加古川合気会道場長 西田管男先生
15:00 友好解説演武 インド武術 空山掌    ~休憩
15:30 合気護身術 
    講師:高井茂博先生 
16:00 閉会

分りやすいようにリンクしていますが、当会と直接関係のない団体もふくまれている事をご了承下さい。

その他 時間に余裕があったら下のような事も行います





合気道合同講習会
「植芝盛平先生、藤平光一先生、塩田剛三先生、山口清吾先生の合気道技をメドレーで解説」

講師:合気道星辰館道場 保江邦夫先生
日時:7月17日(日)13時開場 13時半~16時半
場所:加古川市立武道館
兵庫県加古川市加古川町大野1651-1
http://www.aikidou.net/aikikai/map.htm
会費:500円


18時ぐらいから 天気が良ければ加古川駅前ヤマトヤシキ屋上ビアガーデンで懇親会予定

お問合せ:加古川合気会事務局 079-421-0009 西嶋守彦まで

http://0aikikai.blog73.fc2.com/

保江邦夫師範 合気を掴む! 第1巻 基本編 [DVD]保江邦夫師範 合気を掴む! 第1巻 基本編 [DVD]
(2011/05/31)
保江邦夫

商品詳細を見る


保江邦夫師範 合気を掴む! 第1巻 基本編 第2巻 実践編 [DVD]保江邦夫師範 合気を掴む! 第1巻 基本編 第2巻 実践編 [DVD]
(2011/06/30)
保江邦夫

商品詳細を見る


合気道三年教本〈第1巻〉初年次初級編/慣性力を活かす合気道三年教本〈第1巻〉初年次初級編/慣性力を活かす
(2011/06)
合気道星辰館道場

商品詳細を見る
少し前まで暑い暑いと言っていたのを忘れるぐらい寒くなってまいりましたが、考えてみるともう今年も後2ヶ月です。私が正月に立てた今年の目標はなんとか達成されそうというより、予想以上に上手く事が運んで、ほぼ理想の20周年記念大会ができそうです。


お時間あるようでしたら、お気軽にお越し下さい。
20周年チラシ


加古川市制60周年協賛事業
加古川市体育協会創立70周年記念
加古川合気会創立20周年記念大会

平成22年11月7日(日) 

場所 :加古川市立武道館

13:30~ 開会の言葉(君が代斉唱) 
13:45~  主催者挨拶  
13:45~  来賓祝辞   
加古川市体育協会会長 釜谷研造様 
加古川市教育委員長  山本勝様
加古川市体育協会副会長 大辻利弘様

13:55~15:00 講習稽古 神明塾塾長 佐々木望鳳馨師範
          市民 参加見学無料

15:10~16:00 記念演武  
加古川合気会会員演武 (親子演武  有段者演武)
賛助演武(宝塚合気道すみれクラブ、  せいぶ館)
解説演武 保江邦夫先生(冠光寺眞法本部、合気道星辰館道場、ノートルダム清心女子大学合気道部)
         
16:00 閉会の言葉
16:05 記念撮影~掃除

懇親会
17:30~ 
会場 加古川駅南贔屓屋 

尚、解説演武を行う保江邦夫先生は物理学の教授でもあり、ここ1年でテレビ出演も4回ほどあり、有名な先生です。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=ntt_athr_dp_sr_1?_encoding=UTF8&n=465392&sort=relevancerank&index=books&field-author=%E4%BF%9D%E6%B1%9F%20%E9%82%A6%E5%A4%AB それと、臨時休業のお知らせです。

11/14(日)加古川ツーデーマーチ(救護)、11/15(月)~21(日)宮崎のダンロップフェニックストーナメントツアートレーナーとして参加することになり臨時休業とさせていただきます。
http://dpt.gr.jp/
長期休暇して(仕事ですが・・・)ご迷惑かけますので、お土産に少し前探偵ナイトスクープで桂小枝探偵が絶賛していたチーズ饅頭でも買ってこようかと考えてますので、11/22(月)来られた方はちょっと得するかも?はじめてなんでどんな状態かわかりませんが、可能なら石川遼君のサインなんかももらってきます。

それと、合気道の20周年のチラシを作るにあたって整骨院とファイテンショップで協賛キャンペーンを企画しましたので、11/6ぐらいまでに来店すると、御得なクーポンチラシをもらえると思います。

では宜しくお願い致します。


追伸1:9月ぐらいからEFT(感情開放テクニック)を使ったアプローチもしています。スポーツで伸び悩み、人間関係などのストレス、願望実現、治癒促進など色々応用できて、簡単に覚えることができますので、しばらく来院されていない方は一度お試し下さい。
↓無料テキストなどダウンロードできます。
http://www.eft-japan.com/free.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。