◆◆◆金本選手がゲストとして番組出演◆◆◆

アニキ(金本選手)
10 /29 2006
プロ野球のシーズンも終わってしまい、トラ吉、アニキファンの私としては少々寂しい季節になりましたが、本日金本選手が「虎バン」にゲスト出演するようです。



◎出演予定:10/29(日)24:40~「虎バン」(ABC朝日放送)*関西地区限定の放映

◎番組HP:http://www.asahi.co.jp/toraban/


関西地区限定であり、また深夜での放送ですが、皆さん是非ご覧になって下さい。




申し訳ありません、今日は1:10~のようです。

アニキさまさま

アニキ(金本選手)
10 /08 2006
昨日の巨人戦では先制の一撃と巨人に追いつかれてシーツがタイムリーで勝ち越し、そしてとどめの一発を我らがアニキ金本選手がやってくれました。

私自身が30歳頃はまたやればできるだろうと高を括っていたけど、30半ばを越し、いろんな所で体力の衰えを感じやっぱり歳には勝てないか?とあきらめかけている中、球児がタイガースファンの誇りならアニキの活躍はおっさんの誇りと言えるでしょう。

金本選手が元気で活躍しているのを見るたびに「オレもがんばろう!」と思ってしまいます。

残り4試合も昨日のような活躍を、そして奇跡のVを期待しております。

甲子園で戦う新庄も見たい(笑)

日本のおっさん、いや世界のおっさんの誇り、そしてファイテンの誇り。

ファイテンのアニキのブログでも皆さん応援よろしくお願いします。



アニキ 1000試合皆勤おめでとう!

アニキ(金本選手)
08 /15 2006
阪神も快勝しましたし、よかった、よかった。

金本選手1000試合フルイニング連続出場記録限定記念ブレスも発売決定です。

ありがとうございます。




中日に3連敗はしましたけれどこれで優勝がなくなったわけではありません。厳しい数字ではありますが僕は今まで通り全力で戦い続けます。他の選手や関係者が諦めようとも可能性がある限り戦います。たとえ、もし中日の優勝が決まったあとでも1試合1試合、勝ちを目指して全力でやります。そうでないとファンに申し訳ないと思いますし、それ以前にそういう姿勢はプロの選手として当たり前のことだと思います。決して気持ちは折れてませんから安心して下さい。

by Tomoaki Kanemoto

ということで、まだまだ、あきらめないで応援しましょう。

アニキの情報はこちらで
http://www.aniki-mi6.com/information/index_m.php

1000

金本選手がフルイニング連続出場世界新記録達成

アニキ(金本選手)
04 /10 2006
昨日、阪神タイガースの金本知憲選手(38)が連続フルイニング出場世界新記録を更新しました。

昨晩のスポーツニュースでもこの記録のことで色々な特集が組まれていましたが、記録の凄さとともに金本選手の人間性の素晴らしさが多く語られていたのが印象的でした。

以前ファイテンの平田社長も金本選手と話をした印象を私達に話した時、「むちゃくちゃいい人」と言っていました。

(阪神ファンですが)巨人の星やタイガーマスクを見て育ち、それに感化された私自身の過去の経験(幼少時のむちゃな稽古や、中学時の腰椎分離症など)や治療師として、今回の連続フルイニング出場という記録に対して、ケガや病気の時は休養が重要、根性論より技術論的な微妙な考えもありますが、今の過保護的に育てられた子供達や、年齢とともに体力の衰えととも引退していくスポーツ選手には凄く、刺激や励みになる偉大な記録です。

また、金本選手のコメントで、

「一番お世話になったのは、やはり身体のことなので、チームのトレーナーさんや民間の治療師さんには大変お世話になりました。」

と話していたのも同じ職業をしている人間として非常にうれしかったです。

それとおもしろかったのが

「今日のセレモニーを見ると、オレは引退するんかなと(笑)。」

だれかのコメントにもありましたが、記録が止まった時は引退する時と・・・次のセレモニーまで記録更新を期待しています。

金本選手世界新記録達成キャンペーン

アニキ(金本選手)
03 /31 2006
前人未到の904試合連続フル出場挑戦する2006年

903試合(世界記録タイ)4/8(土)阪神-横浜

904試合(世界新記録)4/9(日)阪神-横浜

しかも予定では大阪で開幕でタイ記録
その翌日が新記録と今年は開幕早々関西はお祭りです。

甲子園じゃなかったのがちょっぴり残念。

kanemto

西嶋 盛彦

若い頃、達人を目指していましたが、今は億万長者へ

莫大な富を築いた後に冨の再分配を行い、世界から貧困問題を解決すべく活動しています。