ファイテン活用歴20年の全身ファイルド加工野郎が語るファイテンに関する話題や効果そして活用法。                             ファイテン入門メールマガジン発行中!

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予定通りの約1ヶ月ぶりの更新です。

そして昨日、関西健康科学専門学校(柔道整復師の専門学校) 卒業試験の結果発表がありました。


結果は・・・こちらは残念ながら予定通りにはいかず、135人中23位 あたたたた、やはり余計な公言は控えめにしましょう(^_^;)


「頭は低く、目は高く、口慎んで心広く、孝を原点として他を益する」


一撃の拳松井章圭一撃の拳松井章圭
(2005/04)
北之口 太

商品詳細を見る



やはり、この時期に読んだのがまずかったか、腕立て伏せや腹筋やってる場合ではありません(笑)

それでも、学校全体のレベルがだいぶ上がったようで嬉しいことでもあります。私自身も今回の結果でまた勉強意欲が沸きました。

ひとまず、合格していたことを素直に喜ぼう。

ちなみに試験科目は解剖学、生理学、運動学、病理学、衛生学、関係法規、リハビリテーション医学、一般臨床医学、外科学、整形外科学、柔道整復理論の計230問で196問の正解でした。

開業考えてる人間としてはまだまだですね。

kyoto.jpg


さて、今回のタイトルの酸素カプセル ファイテンO2ですが、昨日合格発表の前に京都の本社ショールームまで足を伸ばして体験してきました。

酸素カプセル

主な商品概要や動画での説明がメーカーのホームページにありますので、概論はそちらを参考にしてもらうとして、せっかくなので、そのホームページにも記載されていないことをご紹介したいと思います。

ミスト ノズルその一つが他の酸素カプセルにはないミスト機能です。写真では分かりずらいので申し訳ありませんが、極微粒子のファイルド加工水が室内に噴霧されることによって、室内の乾燥と温度上昇を緩和させてくれます。



ちょうど風邪を引いた後で咳が出ていたので、その後は調子よかったです。



女性の方にはミスト効果でお肌しっとり効果も期待できそうですね。



このミスト機能はカプセル内の温度上昇の問題を解決するために追加されたオプションで現在特許申請中だそうです。



その他、専任スタッフとの会話で、

他のカプセルとの違いとして、出入りが非常に楽で、お年寄りや足が悪い人でも問題なく利用できること、

高濃度酸素カプセルと高気圧酸素カプセルの違い、

私個人の疑問として、マラソン選手が高地トレーニング(低気圧、低濃度酸素)をすることによって、心肺機能を高めることを考えると、一般の健康な人に対して酸素カプセルを使うことによって、心肺機能の低下がおきるんではないかという質問に対しては、臨床実験的にはないというお答えでした。



また、アメリカなどに比べ、酸素カプセルの研究が遅れている日本の現状の中、ファイテン自体も日本健康気圧協会という団体に加盟して努力しているようです。



他の宣伝用のホームページと違い信憑性があるので酸素カプセルの効果など知るには参考になるかと思います。

http://www.kenkou-kiatu.com/index.html



何はともあれ、脳梗塞でまだ麻痺が残っている親父のことも考えると、それだけでも5月開院予定の万能スポーツ整骨院に導入する価値はありそうです。




帰りしな時間が少しあったので本社のある烏丸から京都駅まで歩いていくと・・・

生まれた意義と生きる喜び



生まれた意義と生きる喜びをみつけよう

それでは皆さん良いお歳を。

 

追伸:以前ご紹介したインターネットの師匠、和佐君と木坂君からクリスマスプレゼントをもらいました。

プレゼントの内容はこの続きをどうぞ

[酸素カプセル ファイテンO2]の続きを読む
スポンサーサイト
先日アジア大会閉会式がありましたが、ファイテン所属の土井選手が銅メダルを獲得したようです。

************************

◆◆◆ハンマー投げ土井選手が銅メダルを獲得◆◆◆

ドーハで開催中のアジア大会において、土井選手が見事メダルを獲得しました!
記録は69m45cmで、銅メダルです。

◎陸上部・上治マネージャーのコメント
「試合直後に土井選手から直接電話で報告がありました。
メダル獲得に関しては喜んでいましたが、記録については本来の力を十分に出せなかったようで、次への課題が残ったようです。
今回の結果を糧に、来年は更に自己ベストを更新してもらいたいです。」



◎競技結果
http://www.doha-2006.com/gis/SPORTS/AT/IGATResultsSPF.aspx?rscid=0-054-054-E-00001
ゴルフ専門雑誌「ゴルフスタイル」vol.30(隔月発売)に紹介された「フィットネスカー」の記事の中で、ファイテン商品が掲載されました。

今年からファイテンでは、多くの選手に使用して頂く機会となる「フィットネスカー」と契約し、商品提供を始めています。プロサポスタッフも商品説明を行い、この半年間で、フィットネスカーがきっかけで使用してくれるようになった選手が多くいます。

-----------------------------------------------------------------

◎「フィットネスカー」とは・・・?
男子プロゴルフツアーにおいて、大会に出場する選手のコンディショニングを行う場所。大型トラックを改造したもでのあり、使用時には全長約12m・ヨコ幅約7.4mもの巨大なブースとなります。
どの選手でも無料で利用できる施設です。(運営会社:株式会社プレジャー

内部には様々なコンデョショニングを整える設備があり、その中にファイテンの商品が並べられ、各選手が自分のコンディションに合わせて使用しています。

フィットネスカーのスタッフは、ファイテン社員ではありませんが、商品効果に理解があり、多くの選手に勧めてくださっています。

-----------------------------------------------------------------

実は、ここでの商品紹介がきっかけとなり、現在男子プロの間では、「足首にAirネックを二重巻きすると疲れにくい」という評判が広がっています。ゴルフは1日に約10kmも歩くスポーツであり、「歩いても疲れにくい」ということが大きな反響となっています。

その他にも、多くの選手がRAKUシャツを着て寝るようになったり、アクアチタンベルトを使用してプレーするようになったりするなど、確実に男子プロゴルフ界に、ファイテンが広まりつつあります。アマチュアを含めると、かなり多くの選手がいるので、プロでの普及を通じて、これから更にゴルフ界でファイテンへの注目が高まるでしょう!

12/4(月)に東京全日空ホテルで開催されたジャパンゴルフツアー表彰式において、多くの賞を受賞された片山晋呉選手のベストサポート賞に、ファイテンが3年連続で選ばれました。

◎ジャパンゴルフツアー表彰式とは...?
各部門別で1位に輝いた選手と、今年のシード権を獲得した選手をはじめ、関係者、ファンなどが集まり、活躍した選手を称えると同時に、選手より感謝の気持を伝える場として、毎年、全日程が終了する12月に開催。

◎ベストサポート賞とは...?
ジャパンゴルツアー表彰式で表彰を受けた選手を影で支え、好成績の原動力となったスタッフの献身的なバックアップに対して、選手自身が感謝の気持ちを伝える賞。

ジャパンゴルフツアー 公式HP
少し情報遅れましたが・・・


ファイテンが寄付し設立された同志社大学スポーツ医科学研究センター内に、アスリート用のトレーニングルームを設置することになりました。

最先端の研究機材を設置することで、アスリートの身体を詳細に分析・把握し、トレーニングに活用していきます。

今回の取り組みは、スポーツ紙やWEBでも大きく取り上げられており、注目の高さが伺えます。

金本選手を初め、今後多くのアスリートがこの施設を利用し、パワーアップすることに期待して下さい!

金本「鉄人肉体」5000万円で同大が研究

50歳現役へ!“金本ルーム”できる

同志社大学/研究開発推進機構/寄付研究プロジェクト/スポーツ医科学研究センター
http://kikou.doshisha.ac.jp/project/sports.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。