出張 ケア&サポート

ファイテン活用法
05 /28 2006
昨日は地元加古川市陸上競技選手権大会に出張ケア&サポート及びブース出店してきました。

昨年は選手として100Mに参加、タイムは恥ずかしくて言えませんが・・・一応銅メダルもらいました。

でも、今年は忙しくなることが目に見えていたので、陸協にも選手登録していませんでした。

自分が出場できなくても、良く来てくれている顔なじみの常連さんが出場して活躍してくれているのを見るのは本当に楽しいです。

このようなスポーツの大会に行く理由はもちろん商品の販売目的もありますが、多くの人にファイテンの商品効果を体感してもらうためです。

最近ではお蔭様でラクワネックをつけている人をたくさん見かけますが、量販店や通販で購入した方は、ただなんとなく、みんなが着けているからとか、ただ肩こりに良いからと薦められて購入しただけで、実際どのような効果があるか知らない人が多くいます。

今回もそのような方がいました。

そこで、そのお客さんが実際に着けているラクワネックをまず外してもらい、前屈してもらいます、どこまで曲がるかチェックした後、次にラクワネックを着けて前屈すると先ほどより5㎝ほど良く曲がるようになり、「びっくり」さらにまたラクワネックを外して前屈すると元に戻ってまた「びっくり」という体験をしてもらいました。

またさらに、今回は親子で来ていたので、○リングテストもやってもらいました。

まず、娘さんに親指と人差指で輪っかを作ってもらい、それをお母さんに開いてもらい、簡単に開いてしまうのを確認してもらいます(輪っかを作る指の力が強い場合は人差指→中指→薬指と適度に輪っかが開く指に替えていきます)、次に反対の手の平にラクワネックを置いて、先ほどと違い指が開かない、またまた「びっくり」・・・

既にラクワネックを持っている人だったので、今回はまったく売上げにはつながりませんでしたが、このように効果を体験してくれた人は、他の商品にも興味を持ってくれたり、後ほどお店に来てくれたりします。

それと、ちびっ子ランナーはこのようなデモをやりだすと凄く面白がって、友達が友達をどんどん連れてきてくれます。

もちろん、だれも商品を買ってくれませんが・・・

でも、もしかすると、この子達の中から将来オリンピック選手が出てくるかもしれません。その子達の人生を大きく変えるかもしれません。

今回はアトピー性皮膚炎と思われる子が凄くその商品効果に驚いて、何度も何度もブースに訪れてくれました。


出張ケア


全国のファイテンショップでも出張ケア&サポート、ブース出店やっておりますので、お祭り、イベント、スポーツ大会、などお気軽にお声おかけ下さい。










スポンサーサイト

高橋尚子:東京国際女子マラソンに出場 11月開催

Qちゃん
05 /19 2006
陸上女子マラソンの高橋尚子(ファイテン)は18日、11月19日に行われる東京国際女子マラソンに出場することを明らかにした。高橋の同マラソン出場は、2位に終わった03年、優勝した05年に続き3回目。今回は世界選手権大阪大会(来年8月開幕)の代表選考会でもあり、「世界選手権は(マラソンで)1度も走っていないし、日本で行われることにも意味がある」と、代表キップへの意欲も見せた。
 高橋はこの日、米コロラド州ボルダーに向けて成田空港を出発。例年より約1カ月早い渡米で、11月上旬の帰国まで自身最長となる約半年間の合宿を行う。「スピード練習やウエートトレーニングを取り入れ、体のケアもしっかりしたい。どういう条件のレースでも対応できるたくましい体を作りたい」と前向き。短く切った髪に「よし、やるぞ」という気合いもこめた。
 今回の東京国際では、2時間26分を切って日本人トップになれば世界選手権の代表に内定する。同選手権は08年北京五輪代表選考会を兼ね、北京への第一歩にもなる。だが「(北京出場まで)できたらいいが、先を考えるよりまず東京を全力で走り勝ちたい」と、着実な取り組みを強調した。【石井朗生】
(毎日新聞) - 5月19日9時4分更新
Q




社運もかけて、今回も気合入れて応援するか。

去年は楽天ブログで応援してました。
Qちゃん 高橋尚子応援キャンペーンスタート!

続きを読む

水の話3 完全には除去しにくいトリハロメタン

水の話
05 /14 2006
では発ガン物質であるトリハロメタンを防ぐ方法はあるのでしょうか?

家庭でできる方法として、第一に考えられるものに浄水器を使うという方法が考えられます。

浄水器には様々なタイプのものがありますが、これで完全にトリハロメタンを防ぐことができるといえば、答えは微妙~

最も一般的に出回っている活性炭などを使いフィルターを交換して使うものは、最初はトリハロメタンをよく吸着してくれて、効果的な商品もあるようですが、長期間使っているとフィルターがトリハロメタンでいっぱいになり、水道水以上の濃度のトリハロメタンが出てきてしまう心配があります。

だから、フィルター交換は早め早めにすることが絶対条件になります。

また、逆浸透膜方式の浄水器はろ過効果は抜群ですが、健康に良いミネラル分も取ってしまうという欠点や浄水器自体が高価であるという欠点があります。

第二に考えられる方法として、昔ながらの沸騰させて、トリハロメタンを飛ばしてしまうという方法があります。

これも結論は微妙~

完全に除去するにはヤカンや鍋の蓋を開けて、数分間、沸騰させた状態を保たなければいけません。

これを中途半端にすると、かえってトリハロメタンが増えてしまいます。熱を加えることにより、水の中に残っていた有機物と塩素の反応が活発になり、トリハロメタンができてしまうからです。

かといって、グラグラと煮立せておくと、水の中に溶けている酸素や炭酸ガスなど、水の味をおいしく感じさせる成分まで、蒸発してしまうことになります。

それで、20年前ではほとんど考えられなかった、良い水を買うということが現在当たり前になりつつあります。

春のファイテンの日 キャンペーン

ファイテンキャンペーン情報
05 /07 2006
今年もついにやってきました。

5月10日は ファイブ テン ということでファイテンの日になっています(笑)。

ちなみに10月5日も・・・

ということでこのキャンペーン期間(5/10~5/14)はかなり忙しいのですが、それを過ぎるとその期間の忙しさが嘘のように暇になってしまいます(泣)。

なぜかというと、キャンペーン中は空くじなしのスピードくじをやっていて、多くのお客さんがこの時とばかりに買い溜めをするからです。

キャンペーン後半は商品薄になることも多いので、サイズのある商品や限定品は今のうちにご予約をどうぞ。


510

私とファイテンとの出会い 4 磐座(いわくら)

ファイテン裏情報
05 /05 2006
お蔭様で本日5月5日はファイテンショップ加古川店の3周年です。

オープンした頃はほんとにやっていけるか不安で一杯でしたが、ファイテンの社長をはじめ、社員の方々、ショップのスタッフ、そして何よりもお客様に支えられて、ここまでやっていくことができました。

ありがとうございます。

そんなことで、また原点を振り返って、少しブログを書いてみようと思います。

ファイテン商品に未知なる可能性を抱いて、いくらか商品を使い始めた私でしたが、当初は正直言って、効果が分からなかったのです。

その当時は記事で読んだだけで、興味を持って通販で商品を買っただけなので、今のようにファイテンショップなどでパワーアップデモ柔軟性アップデモをしていなかったこともあります。

それと、後ほど細かく述べたいと思いますが、私自身が若く健康だったことも関係しているようです。

そんな中で、私ではなく、私の父の方で後にファイテンと密接に関わることになる大きな出来事がありました。

続きを読む

西嶋 盛彦

若い頃、達人を目指していましたが、今は億万長者へまっしぐら

莫大な富を築いた後に冨の再分配を行い、世界から貧困問題を解決すべく活動しています。