高砂マラソンでランナーへ素敵なプレゼント!

ファイテンキャンペーン情報
11 /30 2006
12/3(日)に行われる兵庫県の高砂マラソン、ファイテンブースに来られたランナーへ

ファイテン スポーツキネシオロジー体験チケットをお配りします。

「どうも調子が上がらない」

「レントゲンなどでは異常なし、と言われているが、○○が痛い」

などなど、

全身の筋力テストをして機能異常をみつけ、調整致します。

今回は論文用の臨床例として考えていますので、

流れとしては

タッチフォーヘルスで使われている14筋の筋力テストを行う



弱化筋を見つけ、TL(セラピーローカリゼーション)で反応点を見つけ、そこにファイテンのパワーテープを貼る



弱化した筋力が強くなっているか再テストを行う。

以上

効果が出なければ、その後、ちゃんと通常の施術も行いますので・・・

ということで宜しくお願いします。


ファイテン陸上部土井選手がアジア大会に出場

ファイテン情報
11 /26 2006
Qちゃんのまさかの惨敗の余韻もまだ残っていますが、あまりしられていませんが、ファイテンには陸上部があります。

その一人が、この度ハンマー投げでアジア大会に出場することになりました。

ハンマー投げというと、オリンピック金メダリストの室伏選手があまりにも有名で、どうしても、その影に隠れてしまいますが、土井選手は日本国内では常に上位におり、日本歴代3位の記録を持つトップアスリートです。

そんな土井選手の情報をいただきましたので、応援宜しくお願いします。





12月1日からドーハ(カタール)にて開催されるアジア大会に日本代表として出場する陸上部ハンマー投げの土井選手が、出発前の挨拶のため京都本社へ来ました。

試合は12月8日の予定で、もちろんメダルを狙っていくそうです。
出発前には、PSSでコンディション調整をし、万全の状態で現地に乗り込む予定です。

平田社長とは、ハンマー投げ競技の難しさ・奥深さの話題で盛り上がり、
来年の世界陸上(大阪)を見据えて、「現状のレベルはまだまだなので、もっと高いレベルで戦えるようになりたい」と、常に向上心を持ち続けている姿勢が印象的でした。

添付画像を見て頂ければ、彼の身体の大きさが分かると思います。
ちなみに、ベンチプレスの記録は170kgだそうです。



◎選手プロフィール
・土井宏昭(28歳)
・中京大学出身
・自己ベスト:73.33m・・・日本歴代3位の記録!
・主な成績
【国際大会】
02年 アジア選手権 2位
02年 アジア大会 2位
03年 アジア選手権 3位

【国内大会】
06年 日本選手権 2位
06年 全日本実業団選手権 1位
06年 国民体育大会 1位

◎第15回アジア競技大会(12/1~15:ドーハ)
http://www.joc.or.jp/int_games/asia/2006doha/

チームQがんばれ!

Qちゃん
11 /19 2006

ファイテンショップの看板娘、我らがQちゃんは、東京国際女子マラソンは第3位に終わりました。


それでも大きな国際マラソンで第3位おめでとう!


今まで凄すぎたからボロボロにみえるんですよね~比較論とは恐ろしい・・・


ファンの人にはがっがりな結果でしたが、それでも予想通り、ハイペースの中で先頭集団から他の選手が落ちていく中、レース中盤から土佐選手と一騎打ちになり見せ場を作ってくれました。


当初もくろんでいた、この東京で来年の大阪世界陸上の切符を手に入れて、その世界陸上で結果を出し、北京五輪の代表を勝ち取るというコースはくずれてしまいましたが、まだオリンピックへの道はいくらでもあります。


チームQがんばれ!


たぶんQちゃん


「雨の中応援してくれたのにこういう結果でごめんなさい、応援してくれてありがとうございました」


みたいなコメント出すのかな?


ということで既にこういうのが出てました。レース後のQちゃん 


 

東京国際女子マラソン高橋尚子優勝!

Qちゃん
11 /18 2006

という記事を早くみたいですね~。


いよいよ明後日です。 みんなでQちゃんを応援しよう! http://phiten.vaam.jp/


 テレビ放送はテレビ朝日系 11/19(日)12時~14時55分 http://www.tv-asahi.co.jp/roadrace/tokyo/


Qちゃんのラクワネックエアーを買うとプレゼント!↓


air

Mr.K の正体  井川慶伝説

ファイテン活用法
11 /15 2006
パリーグを代表する松坂投手がポスティングシステムで約60億円というとてつもない過去日本人最高入札額でレッドソックスが落札しました。

松坂投手はWBC(ワールド ベースボール クラシック)でラクワネックをつけて大活躍してくれましたが、その時つけていた三つ編みネックレスが話題となり、一時は大ブームで、三つ編みネックレスの問合せが殺到しました。

御蔭さまで大繁盛しました。(ありがとうございます)






しかし、忘れてはいけないのが阪神タイーガースのMr.K(今年も最終戦で奪三振王を獲得)こと井川 慶投手もセリーグを代表する選手としてメジャーリーグにポスティングシステムを使って挑戦することが決まりました。

ファイテンにとっては阪神の選手の中では金本選手に次ぐ大切な存在です。

確か金本選手が阪神に来る前からラクワネックをつけてくれていたんではないでしょうか?

ラクワネック愛用選手のパイオニアです(笑)


他にも井川投手には色々な伝説が残っているようです。メジャーでもラクワネックのパイオニアになってね~。応援してます、ガンバレ~。
井川慶伝説 
http://2chart.fc2web.com/igawa.html

こちらは井川投手の応援サイト

ファイテンの科学的データ

ファイテン活用法
11 /11 2006
先日うちの学校(関西健康科学専門学校)の先生と話をしていて、ファイテンの話になり、

「一時期はかなり勢いがあって、接骨院の先生もよく使ってたようだけど、最近一時と比べたら、あまり聞かなくなったなぁ~」

と、その理由の一つが他の医療系商品と比べ科学的なデーターがないからではないか?という結論になりました。

そんなことで、私の卒論の参考にもなるかと思い、問い合わせてみると、5つほど論文を送ってくれました。

このブログで論文を掲載したかったのですが、薬事法の関係か不特定多数には告知できないということで控えさせてもらいますが、専門家の方で関心がある方には送ってもらえるかもしれません。

せっかくなので論文のテーマぐらいは良いかと以下に・・・



ファイルド加工製品の継続的着用による活性酸素除去効果について
-運動療法(60%HRmaxによる30分間ストレッチ歩行(1日3回)へのファイルド加工製品の介入-


・イムノグロブリンA(s-IgA)の変化からみたファイルド加工製品のリラクセーション効果について
-睡眠時及び安静座位でのファイルド加工製品の介入-


・イムノグロブリンA(s-IgA)の変化からみたファイルド加工製品のリラクセーション効果について
-運動療法(60%HRmaxによる30分間ストレッチ歩行(1日3回)へのファイルド加工製品の介入-


・RAKUWAネックの酸素摂取量軽減効果について


・神経細胞活動におけるアクアチタンに秘められた可能性:そのメカニズムの可能性と実験結果(要約)



ということです。

またせっかくなので簡単に結論を要約すると、

最初の3つはファイテンの商品を身に着けるだけではあまり効果は期待できないが、運動を併用すると効果が顕著にでる(ファイルド加工商品と加工をしていないプラセボ商品との比較)

4つめはファイルド加工ネックと加工をしていないプラセボネックで比較すると、ファイルド加工ネックでは運動負担が軽減されて酸素消費の効率が高まったということ。

5つめは研究途中のようですが、動物(ネズミの脳)に濃度の差があるアクアチタンと精製水を浸し、電気を刺激を与えると、情報伝達量に差が見られるということです、

アクアチタンは飲めませんが、アクアゴールドに置き換えるとおのずと結果がわかるような気がしますね。


ということで、

私は私で卒論のテーマを「筋力テストとファイテンパワーテープの関係」などにしようかと考え中です。






Qちゃんテレビ出演情報

Qちゃん
11 /05 2006
◎番組予定
下記2番組で高橋尚子のドキュメンタリーが放映される予定です。

11/5(日) 「Get Sports」 24:15~(テレビ朝日系列)
http://www.tv-asahi.co.jp/getsports/index.html

11/13(月) 「報道ステーション」 21:54~(テレビ朝日系列) 
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/

今年もQちゃんを応援しよう!

Qちゃん
11 /04 2006
今月の19日に高橋尚子選手が東京国際女子マラソンに出場予定です。

去年の東京国際マラソンでは劇的な復活をとげましたが、今年はどんなレースを見せてくれるのでしょう?

去年は消沈ムードだったんで私もブログで応援かんばってましたが、今年は放っておいてもなんとかなるのかな。

今年はヴァームとファイテンでQちゃん応援サイトを行っています、皆さん応援よろしくお願いしま~す。

西嶋 盛彦

若い頃、達人を目指していましたが、今は億万長者へ

莫大な富を築いた後に冨の再分配を行い、世界から貧困問題を解決すべく活動しています。