ファイテン スポーツキネシオロジー

ファイテン活用法
12 /20 2006
ファイテン スポーツキネシオロジー

先ず、これは私がかってに作り出した治療方法の名称なのでファイテンに問合せないで下さいね(笑)

ファイテンを愛用して15年以上の経験や数千回の商品販売デモンストレーションを行った経験と今まで習った各種療法、特にタッチフォーヘルスアプライドキネシオロジーを学び、臨床に使った経験をまとめたセラピーです。

今まで私を取り巻く流れの中で偶然?必然?に到達した方法で、今後追求し広めて行こうと考えています。

簡単に説明すると、ファイテン商品を身につけると重りが軽くあがったり、Oリングテストなどで力が入りやすくなったりする不思議な体験をした人は多いと思いますが、ファイテンの商品効果とその筋肉の反射を利用した治療方法アプライドキネシオロジーを融合させたものです。

また筋力の左右不均衡を正すことにより歪みを治す無痛バランス療法(しんそう療法)もベースとなっています。

まだ、臨床数が少ないので確定していませんが、おおまかな施術の流れができてきています。まだ知識、技術不足なので時間がかかるの難点です。

施術の流れ

続きを読む

スポンサーサイト

ファイテン陸上部の土井選手がアジア大会で銅メダルを獲得しました!

ファイテン情報
12 /17 2006
先日アジア大会閉会式がありましたが、ファイテン所属の土井選手が銅メダルを獲得したようです。

************************

◆◆◆ハンマー投げ土井選手が銅メダルを獲得◆◆◆

ドーハで開催中のアジア大会において、土井選手が見事メダルを獲得しました!
記録は69m45cmで、銅メダルです。

◎陸上部・上治マネージャーのコメント
「試合直後に土井選手から直接電話で報告がありました。
メダル獲得に関しては喜んでいましたが、記録については本来の力を十分に出せなかったようで、次への課題が残ったようです。
今回の結果を糧に、来年は更に自己ベストを更新してもらいたいです。」



◎競技結果
http://www.doha-2006.com/gis/SPORTS/AT/IGATResultsSPF.aspx?rscid=0-054-054-E-00001

男子プロゴルフ界での取り組みが雑誌に掲載

ファイテン情報
12 /10 2006
ゴルフ専門雑誌「ゴルフスタイル」vol.30(隔月発売)に紹介された「フィットネスカー」の記事の中で、ファイテン商品が掲載されました。

今年からファイテンでは、多くの選手に使用して頂く機会となる「フィットネスカー」と契約し、商品提供を始めています。プロサポスタッフも商品説明を行い、この半年間で、フィットネスカーがきっかけで使用してくれるようになった選手が多くいます。

-----------------------------------------------------------------

◎「フィットネスカー」とは・・・?
男子プロゴルフツアーにおいて、大会に出場する選手のコンディショニングを行う場所。大型トラックを改造したもでのあり、使用時には全長約12m・ヨコ幅約7.4mもの巨大なブースとなります。
どの選手でも無料で利用できる施設です。(運営会社:株式会社プレジャー

内部には様々なコンデョショニングを整える設備があり、その中にファイテンの商品が並べられ、各選手が自分のコンディションに合わせて使用しています。

フィットネスカーのスタッフは、ファイテン社員ではありませんが、商品効果に理解があり、多くの選手に勧めてくださっています。

-----------------------------------------------------------------

実は、ここでの商品紹介がきっかけとなり、現在男子プロの間では、「足首にAirネックを二重巻きすると疲れにくい」という評判が広がっています。ゴルフは1日に約10kmも歩くスポーツであり、「歩いても疲れにくい」ということが大きな反響となっています。

その他にも、多くの選手がRAKUシャツを着て寝るようになったり、アクアチタンベルトを使用してプレーするようになったりするなど、確実に男子プロゴルフ界に、ファイテンが広まりつつあります。アマチュアを含めると、かなり多くの選手がいるので、プロでの普及を通じて、これから更にゴルフ界でファイテンへの注目が高まるでしょう!

ファイテンが片山選手のベストサポート賞を3年連続受賞

ファイテン情報
12 /10 2006
12/4(月)に東京全日空ホテルで開催されたジャパンゴルフツアー表彰式において、多くの賞を受賞された片山晋呉選手のベストサポート賞に、ファイテンが3年連続で選ばれました。

◎ジャパンゴルフツアー表彰式とは...?
各部門別で1位に輝いた選手と、今年のシード権を獲得した選手をはじめ、関係者、ファンなどが集まり、活躍した選手を称えると同時に、選手より感謝の気持を伝える場として、毎年、全日程が終了する12月に開催。

◎ベストサポート賞とは...?
ジャパンゴルツアー表彰式で表彰を受けた選手を影で支え、好成績の原動力となったスタッフの献身的なバックアップに対して、選手自身が感謝の気持ちを伝える賞。

ジャパンゴルフツアー 公式HP

国内トップレベルのアスリート用トレーニングルームを設立

ファイテン情報
12 /03 2006
少し情報遅れましたが・・・


ファイテンが寄付し設立された同志社大学スポーツ医科学研究センター内に、アスリート用のトレーニングルームを設置することになりました。

最先端の研究機材を設置することで、アスリートの身体を詳細に分析・把握し、トレーニングに活用していきます。

今回の取り組みは、スポーツ紙やWEBでも大きく取り上げられており、注目の高さが伺えます。

金本選手を初め、今後多くのアスリートがこの施設を利用し、パワーアップすることに期待して下さい!

金本「鉄人肉体」5000万円で同大が研究

50歳現役へ!“金本ルーム”できる

同志社大学/研究開発推進機構/寄付研究プロジェクト/スポーツ医科学研究センター
http://kikou.doshisha.ac.jp/project/sports.html

西嶋 盛彦

若い頃、達人を目指していましたが、今は億万長者へ

莫大な富を築いた後に冨の再分配を行い、世界から貧困問題を解決すべく活動しています。