ファイテン活用歴20年の全身ファイルド加工野郎が語るファイテンに関する話題や効果そして活用法。                             ファイテン入門メールマガジン発行中!

2006/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また少し情報がおくれてしまいましたが・・・



アニキ、不老不死!? 

阪神金本知憲外野手(38)が21日、京都市内の京都府スポーツセンターで人間ドッグならぬ「アスリートドック」を受診したもようです。

先週の月曜日の各スポーツ新聞で読まれた方も多いと思いますが、今回の記事はファイテンファンならず、全人類にとって福音となるんではないでしょうか?

以前のブログでも紹介したようにファイテンが寄付し設立された同志社大学スポーツ医科学研究センターで医学的なサポートを受けていた金本選手の情報です。


スポーツ新聞より

昨年6月から比べ、通常なら減っていくはずの成長ホルモンの量が3倍に増えていたことが判明した。

トラのアニキはいつまでも20代の肉体を維持できる“不老不死”の状態だったことが科学的に証明された。


 3時間近い検診と測定を終えた金本は笑顔だった。昨年中から継続的に行っていた「アスリートドック」で驚異の肉体を形成する秘密が科学的に解明された。医師団から説明を受け、鉄人にまた新しい力がみなぎった。

金本:「検診は疲れたけどね。ホルモンが増えているといわれた。3倍になっていると。いい値が出たのはよかった。シーズン中に減っていたのが元に戻っただけかも知れないけど、この量を維持できればいい。これを野球のプレーにつなげていかないとな」。


 金本本人も目を丸くした、鋼の肉体の神秘…。通常なら年齢を重ねるごとに減るはずの成長ホルモンが、昨年6月から3倍に増えていたことが分かった。

ホルモンの元になる物質の「DHEA」が自然に増えたという。

金本を医学的にサポートする同志社大スポーツ医科学センターの責任者、吉川敏一京都府立医科大教授が説明した。


 「トレーニングとサプリメント(補助食品)の摂取によるものと考えられる。早い話、ドーピングをすれば増えるホルモンが、しないで増えた、体内で作られたということ。これを維持すれば、開幕から1シーズン、疲れ知らずで過ごせる。いつまでも20歳代の肉体を保てることになる」


 連続フルイニングの世界記録を更新し続ける不屈の肉体に、科学的な裏づけがされた。

ホルモンがわき出ただけではない。

腹筋、背筋やヒザの曲げ伸ばしの筋力で、プロ野球界トップクラスの数値をはじき出した。

血管年齢や筋肉年齢はのきなみ20歳代。

若いころからのトレーニングや健康管理の成果で、肉体が老け込まなかった証だ。


 吉川教授は「まとめて学会に報告するだろう。筋肉をつけることは誰にとっても大切なこと」と話した。

球界のみならず、学術レベルで金本のスーパーボディーが広く知られることになる。


 同センターでは今後は、動体視力の強化に着手。吉川教授は「究極的にはボールが止まって見えるはず。止まっているものなら、いくらでも打てるでしょう」と打撃向上に結びつける意向だ。


39歳になる今シーズンに向け、新たに3年契約を結んだ。

41歳を現役で迎えることになるが、吉川教授は「50歳現役プロジェクト」をぶち上げる。

どこまでも衰えない、むしろ若返る肉体を持った金本なら、50歳でも現役バリバリかも知れない。


参考↓

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070121-00000037-kyodo_sp-spo.html

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/sports/npb/20070121_h081.html?C=S

http://news.goo.ne.jp/article/nikkan_osaka/sports/npb/p-ot-tp7-070122-0001.html?fr=rk


http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070122-145585.html


もちろんファイテンだけの効果ではなく元々金本選手の持つ強さもあるのでしょうが、とても嬉しい報告です。

また以前、少しだけご紹介したファイテンの論文
(運動療法(60%HRmaxによる30分間ストレッチ歩行(1日3回)へのファイルド加工製品の介入)

簡単に要約すると、運動負担をかけた時のほうがファイテン商品の効果は高まるというやつ・・・

このようなデーターも踏まえると、ファイテン商品はもちろん凄いんだけど、その効果を最大に引き出すためには本人の努力も必要ということですね。


これからの金本選手の活躍がひょっとすると世界の医療を変えていくかもしれません(笑)

皆さんもスポーツとともにファイテンを活用しましょう!
スポンサーサイト
もし、あなたは病院や治療院、整骨院など何処に行っても治らない痛みや症状に襲われたらどうでしょうか?

割り切って諦めますか?

その痛み苦しみを受け入れることができますか?

私は、現在通っている専門学校を卒業後のことを考えて、インターネット上で色々と経営について手法を考えていました。

ほとんどが、胡散臭く、役に立ちそうにない情報の中で、一つ、たった一つ、心に響く音声ファイルに巡りあうことができました。

ネット業界ではかなり有名な人らしいですが、まだまだ表には出ることが少ないようです。

このネットという信用のおけない中で商材販売などに返金保証制度というのが多くついています。

しかし、多くの販売者は売るためだけ、自分が利益を得るためだけを目的にそのシステムを使っているようです。

その話をしていた若者(英語の商材を販売する塾の講師、実は大学生です)は、勉強の仕方には向き不向きがあることを知っており、全ての人に良い結果が出るわけではないので、結果が出てない人からお金をもらって儲かっても嬉しくない、また、それは自分の商材の力不足だ、ということから返金制度をとっているようです。

しかし、通常ではありえない量(部数ではなくページ数)のメルマガを発行して、その教材を理解してもらい、メルマガ読者の信用を得てから教材の販売をしているので、実際は返金希望は少ないばかりか、購入者からこういうのを作って欲しいという要望まで来るようで、多くの結果を出しているようです。



その話を聞いてこの医療、治療業界にあてはめると、とても響くものがありました。



私自身、子供の頃のアトピーに始まり、中学の頃の腰椎分離症、20歳の頃に右耳の極度の難聴と耳鳴りなど・・・

色々な医者や治療師にお世話になりましたが、結果は・・・

相当なお金を注ぎ込んだと思います。

自分でも治そうと講習会や学校など費用を合わせると軽く1000万円はつぎこんだでしょう。

結局アトピー(食事療法)と腰(運動療法)は自分で治し、残念ながら右耳はそのままです。

でも、右側頭葉周辺に欠損していた気の感覚は戻りつつあります。


本当に医療、治療とはこれで良いのでしょうか?

普通、料金というのは何かの対価として発生します。

商品を購入した、病気を治してもらった、痛みをなくしてもらった。

でもこの医療、治療の業界、はたまた癒しと言われる業界ではまるで詐欺のような行為が現実にははびこっています。

症状は改善されていないのに、お金を払う。

痛みはそのままなのにお金を払う。

3日間の講習で認定書を出し、なんの知識もなくどうどうと整体院を開業したり、クイックマッサージを行う。

ひどい所では何も変化がないにも関わらず、次の予約を取ったり、

「そのままにしておくともっと、ひどくなりますよ」

と脅しをかけて、永遠と予約を取りつづけたり、

病院では場合によっては治しているのか病気にしているのか分からないような薬の投与を続けている。



こう書いている私自身がそうされたり、残念ながら行ってきたことでもあります。

このままでは私自身もこの業界も、今後も変わらないかもしれません。



ちなみにファイテンショップの多くでは初めて来てもらったお客さんに商品効果を分かってもらう柔軟性アップデモやパワーアップデモを行います。

確かに全ての人に驚くような結果が出るわけではありませんが、多くの人に違いが分かっていただけます。

そのようにファイテンの効果を実感してもらって気にいって買ってもらうのがとても嬉しくも楽しくも思っています。

逆にそのようなデモをおすすめしても毛嫌らって、何もわからず買っていかれるのを見て悲しく感じます。


また、サポーターなどしばらくつけてみないと分からないような場合は1週間の無料レンタルなども行っております。


私は、そのような経緯から卒業して国家資格を取得後、治せなかったら、実費分を返金するようなシステムを作れないかと考えています。


その分、どうしても流れ作業のような治療はできないので、当初の実費負担分はかかりますが、本当に困っている人や痛がっている人は少しでも良くなればとカイロプティックや整体など保険の利かない治療でも5,000円ぐらい普通に払っていることを考えると可能だと考えています。

実際私も藁をもすがる気持ちで遠くまで交通費もかけ、中国人気功師の治療を受けにいったり、本を読んだり、何かで良いと聞いたりしたら、受けにいって多額の治療費を払ってきました。

当初、私の右耳が聴こえるようになるなら100万でも200万でも払ってもよいと考えていました。



でも治りません。

もちろんお金も戻ってきません。



しかし、そのおかげで色々な治療法を知り、学ぶこともできました。

人の傷みも少し分かるようになりました。

そして、どんなに有名な治療師、治療方法にも限界があることも・・・



もちろんファイテン商品にも・・・



私が多くの講習や治療を受けてきた結論です。

しかし、全ての医者、治療師が詐欺まがいの治療を行っているわけではなく、常に勉強し、患者さんのことを考えて一生懸命努力している方々も多くいます。

私が懲りずに、今まで勉強してこれたのもそのような方々に会えたからです。

そして、どのような治療方法も症状に適切な治療を施せば、ぜんぜん効果が無いわけではありません。

しかし奇跡のようなことが起こることは稀なのです。

しかし時には奇跡のようなことが起こることもあるので、治す側も患者側も諦めることだけはして欲しくないのです。


返金保証制の整骨院、整体院。

後は私の腕のレベルでやっていけるかが問題です。
おかげ様で登録者は10名に増え、ファイテン入門セットのご応募も3名になりました。

そこで、思ったのが、商品のお試し用に送るのは良かったのですが、準備不足でその利用方法をまとめていませんでした。

・・・第1号のT君ごめんなさい。検索して調べてくれただろうか?

すぐに使えるように簡単にまとめてみました。詳細は各リンク先や検索してご参考下さい。

まず、パワーテープ

痛い所に貼って下さい・・・では簡単過ぎるので、

肩こりを例に

まず、首を左右回旋、左右側屈(首を横に傾ける)してもらって、突っ張り感や痛み、コリを感じる所を見つけてください。

そして、首を左右回旋させた時の最大可動粋を認識するために最大回旋時に見える範囲を覚えておいて下さい。

それでは、先ほど、痛みやコリ、突っ張り感があった場所にパワーテープを張ってみて下さい。(枚数は痛む範囲や場所に合わせて1~数枚、違いがわかりやすいようにまずは左右両方ではなく特にコリ感などある片側だけ貼って下さい)

では最初やったように首を回旋、側屈してみましょう。

痛み、コリ突っ張り感はどうでしょうか?


最初よりかなり緩和されていると思います。

あまり違いが分からない方は回旋した時の可動域が増えているか確認して下さい。

本当にこんなんで!と疑いがある方はテープを剥がして同じことをやってみて下さい。

一番最初の痛みコリ突っ張り感、可動域に戻っているはずです。

首にコリ感が元々少ない方は同じようなことを身体の各場所で行って見て下さい。

2006/07/22 モーターポイント
2006/07/16 ファイテン チタンテープの貼り方



eウォーター
先ほどパワーテープを貼ってみましたが、今度はそのテープを貼った回りにeウォーターを塗ってみて下さい。

更に効果を実感できるでしょう。

このeウォーターは塗るだけなので、テープを貼るより簡単に試すことができ浸透性も高いので効果的ですが、一度塗るとテープと違って剥がせないので、実験用には不向きです。約半日ほど持続効果が続きます。

化粧品などに使われているスクワランという保湿成分がたっぷり入ってますので、お肌もツルツルになります。

ミルムキャンディー
本来はアクアミルムという、お水がこの実験には最適ですが、そのアクアミルムをベースに作ったミルムキャンディーでも効果を体感できます。

ありきたりですが、まずオーリングテスト

右手でオーリングを作ります。

そして誰かにそのオーリングを開いてもらいます。

その時の抵抗具合、力の入り具合などをみます。この時簡単に指が開いてしまう方がわかりやすく、最初から指が開かない場合はオーリングを作る指を人差し指から小指などに変えてみて下さい。

次にアクアミルムを左手のひらに乗せ、先ほどと同じように指を開いてもらいます。

すると、どうでしょう?

先ほど簡単に開いてしまった指がなかなか開かず、力強くなっていませんか。

また、ミルムキャンディーを包んでいる袋でも実は同じような結果が出ます。これは商品の加工時に袋も同時にファイルド加工されているからです。

だからその袋を捨てず、花瓶の水の中などに入れているとお花が長持ちしたりします(笑)

それでは次はミルムキャンディーを使った柔軟性テストです。

前屈して指先がどこまで届くか何かメモリ代わりになる物を置いて調べてみて下さい。

ストレッチ効果ではないことを分かってもらうために、もう一度前屈して違いに大差がないことを認識して下さい。

次にミルムキャンディーを口に含んで舐めて下さい。


しばらく(1分も舐めれば充分です)して、もう一度前屈して下さい。

どうでしょう?場合によっては5cmぐらい柔軟性が増して驚かれる人もいるんではないでしょうか?

同じような柔軟性アップの実験はファイテンのネックレスですると、ネックレスを外した時に、柔軟性が元に戻るので商品効果がよくわかります。

2006/08/13 アクアミルムG

アップスチタンテープ

基本的にはパワーテープと同じよう(痛い所に貼るだけ)に使えますが、せっかくなので、より効果的に使う方法を・・・

でもかなり高度なテクニックです(笑)

パワーテープを貼った時のように痛み、コリ、突っ張り感のある場所を探します。

そして先ほどのオーリングテストを使います。

痛みの出る場所を押す方向によってオーリングの強さが変わります。

強くなる方向が身体が要求している方向で、その方向に引っ張るようにアップスチタンテープを貼ります。

これはプロの治療家でもわからない人の方が多いのでやって欲しい人はうちに来て下さい(笑)


その他全てのファイテンの商品について



上記のような効果が全ての商品にあります、古くなったり、汚れたりして、使わなくなった時は思い出して、工夫して利用してみて下さい。


効果は半永久的です

ファイテンショップではなく、量販店や通販で買って効果を知らなかった人も是非行って見て下さい。

今日は西宮神社の十日えびすです

といえば・・・

福男スプリンター吉田光一郎さん

このブログを立ち上げた時に一番最初にリンクしてもらった方で、現役のスプリンターです。

そのブログはトレーニング理論など情報満載です。



隣町の芦屋の学校に通っていることもあって今日はそんな話題で盛り上がってました。


結果はどうなったか?
彼のブログ更新を楽しみにしましょう。
http://fukuotoko.blog53.fc2.com
新しい年を迎え、初心に戻り、心機一転、始めてみました。

ファイテン入門 メールマガジン


現在登録者は8名・・・


でも少数精鋭でがんばって行きたいと思います。

そして昨晩、初めてファイテン入門セットの請求依頼がありました。

第1号のT君にはちょっぴりプレゼントをつけてお送り致します。

全く商品を使ったことがない人でも、このファイテン入門セットで効果を実感していただければと考えています。

現在のセットの内容は

パワーテープ 
アップステープ
eウォーター
ミルムキャンディー

です。

プラス第1号のT君にはちょっとしたプレゼントをつけてみました。

現在も募集していますので、どしどしご登録、ご応募ください。

またメールマガジンを読んだ感想などもコメントいただければと思います。
皆様あけましておめでとうございます。

良いお年になりますように。

ということでファイテンショップにはダンボールがごっそり届いて福袋でいっぱいです(笑)

今年も宜しくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。