加古川市民 合気道体験講習会

達人化計画
10 /15 2011
合気道\縮小版 体験講習

と言うことで加古川市体育協会主催のあなたもスポーツにチャレンジ!!「健康・体力づくり事業」の一環として当道場で合気道市民体験講習会を行います。

今回は特に全く初めての方に楽しんでもらう為に合気道の技を講習するのではなく、日常生活や介護、スポーツといった事に役立つような合気道の本質的な不思議な体験をしてもらう事を中心に考えてます。

万能スポーツ整骨院内ではスペースの関係でできないような不思議で楽しい体験を広い武道館でしてもらおうと私(西島)も患者さんにお誘いしています。

動きやすい格好でお気軽にご参加下さい。

無償の愛で極意や秘伝を大公開です(笑)。

11/6(日)当日スケジュール
13:00 受付開始
13:30 開始 合気道加古川市連盟 川上俊策会長 挨拶~
    準備運動(西式健康法 真向法 古神道行法など混ぜ合わせた健康合気体操)
14:00 合気起こし(愛魂起こし) スマイルリフティング(合気上げ)
    講師:冠光寺流柔術関西支部長 前山泰彦先生
14:30 意識操作による折れない腕 持ち上がらない身体の体験 
    講師:加古川合気会道場長 西田管男先生
15:00 友好解説演武 インド武術 空山掌    ~休憩
15:30 合気護身術 
    講師:高井茂博先生 
16:00 閉会

分りやすいようにリンクしていますが、当会と直接関係のない団体もふくまれている事をご了承下さい。

その他 時間に余裕があったら下のような事も行います





スポンサーサイト

西嶋 盛彦

若い頃、達人を目指していましたが、今は億万長者へまっしぐら

莫大な富を築いた後に冨の再分配を行い、世界から貧困問題を解決すべく活動しています。