いろは呼吸書法&スライブミニ上映&合気道ミニ体験会のご案内

達人化計画
03 /21 2012
いろは呼吸書法&スライブミニ上映&合気道ミニ体験会のご案内

この度、135度線付近の隠れ家サロン、波音のへやで合気道7段でもある山本光輝先生のいろは呼吸書法講習会を行います。

当初はいろは呼吸書法のみの予定でしたが、山本先生の提案で急遽、フリーエネルギーをテーマにしたTRIVE(スライブ)のミニ上映会と、合気道について、山本先生と西島でミニ体験会も行う事になりました。

ということで、少しお手伝いすることになりました。急な連絡となり、申し訳ありませんが、お時間都合付く方はお気軽にご参加下さい。

■3月23日(金)

■14:00~17:00 (TRIVE上映の為、若干時間を早めたり、延長するかもしれません)

■場所 波音のへや(JR朝霧より13分)大阪より新快速で60分兵庫県神戸市垂水区JR朝霧駅より13分海沿いにある隠れ家サロン地図等の詳細は申込者にお知らせいたします。...

■参加費 5000縁(お茶代含む)(終わってから先生を囲んでお茶タイムを楽しんでいただけます。)持ち物は不要でございます。(こちらでご用意いたします。)

■お申込みは、
fuingmimi73@gmail.com
まで。

海一面が目前の、淡路島や明石海峡大橋が望める、最高のロケーションで自分を整えにいらっしゃいませんか?お待ちしております。
波音のへや みいみ♪

書道と呼吸法をミックスしたものが『いろは呼吸書法』です『武』の究極は『書』なり。


中国のことわざにもあるように、武道の極意から生まれた、いろは呼吸書法は、現在、『健康』・『美容』・『教育』・『環境』・『農業』など、様々な分野で効果的な体験が寄せられています。いろは48文字を、声を出しながら筆で書くことによって、誰でも手軽に身につけることができる長呼気・腹式呼吸法です。『世』の乱れは、『言葉』の乱れとも言われています。『いろはうた』を発声することで、言霊の響きが脳に共鳴共振を起こさせα(アルファ)波が増大。

四十八神(よそやしん)とも呼ばれ一語一語が神を現していると言われています。
ご自分の中の何かが変わり始めることでしょう。言魂には天地を清めるほどの力があると言われています。そのエネルギーを全身で感じ、書を通じて自然体で表現する、そんな貴重なひと時をご堪能下さいませ。

前半は山本光輝先生のお話、後半は実践です。

<山本光輝先生プロフィール>呼吸書法家。合気道7段。
27歳のとき、合気道の開祖、植芝盛平氏より指導を受ける。32歳のとき、前衛書道と出会い、以後20年以上を渡って、いろは歌、ひふみ祝詞のみをテーマに書き続ける。数多くの個展、展覧会を国内外で開催。著書には、「いろは呼吸書法」、「さとり実践呼吸書法」がある。
http://yamamotokouki.com/
以上よろしくお願い致します。 
西島守彦 
https://www.facebook.com/#!/nishijima49
http://ameblo.jp/spirituals-aikido/
http://www.aikidou.net/aikikai/ 
スポンサーサイト

西嶋 盛彦

若い頃、達人を目指していましたが、今は億万長者へまっしぐら

莫大な富を築いた後に冨の再分配を行い、世界から貧困問題を解決すべく活動しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。